イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】俳優ヒュー・グラントが、51歳にして初めてパパに!

傑作映画『モーリス』(1987年)などへの出演がキッカケとなり日本でも一躍人気者になった英国人俳優ヒュー・グラントも、9月には51歳の誕生日を迎えた。そんな彼に、第一子となる女児が誕生したという嬉しいニュースが飛び込んできた。

かつては女優エリザベス・ハーレイ(46)らとの交際が報道された俳優ヒュー・グラントも、ふと気づけばもう51歳。その後いくつかの真剣恋愛を経て、つい先日には19歳年下の中国系女優ティングラン・ホンとの交際が報道されるも、「婚約」や「結婚」という話はまったく聞こえてこなかった。そんな中「すでにホンが妊娠しているのでは!?」との噂も囁かれたが、10月初旬に誕生したという女児の母親が「ホンである」という正式発表はない。

「ヒュー・グラントが女児の父親になったことは事実です。彼と女児の母親は短期間ですが恋愛関係にありました。今回の妊娠は二人が計画して実現したものではありませんが、ヒューはこの出産を非常に喜んでおり惜しみないサポートをしています。ヒューと女児の母親はあらゆることを議論し、今も友好的な関係にあります。」

ヒューの広報担当者はこのような声明を発表するにとどまっているが、ヒューが「赤ちゃんにメロメロ状態」という記事がすでに出回っている。『Us Weekly』誌への情報提供者は、「ヒューは素晴らしいパパになるよ。」「娘の話をするときのヒューはもうデレデレだよ。赤ちゃんのママとの関係はすでに過去のものになっているけど、彼は娘の誕生に大興奮さ。」などと新米パパ、ヒューの様子を話す。

今から2年前、『PARADE』誌のインタビューに応じたヒューは次のように語っている。

「10年前は子供を持つことなんて考えられなかったよ。でも今は大勢の甥や姪たちがいて、素晴らしいと感じるね。でもそれって僕が10分でバイバイできる立場だからだろ。24時間一緒だったらどうだろうね。たくさん乳母が必要になるんじゃないかな。」

しかし、実際の「パパ業」は彼の想像以上にハッピーなもののようだ。ヒューのトレードマークの大きな目が嬉しそうに垂れる様子が目に浮かぶ。嬉しいニュースに心が和んだ記者である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)