writer : techinsight

チョッパーと恋人と祝うイブ!大人気のペアアクセから“クリスマスバージョン”が数量限定で発売

初回生産分1300個が発売1週間で完売するなど、大人気となった『ワンピースチョッパーペアペンダント』。クリスマスイブがチョッパーの誕生日であることにちなみ、クリスマス限定カラーバージョンが発売された。

街が一気にクリスマスカラーに染まるこの時期。ショーウインドウにはたくさんのプレゼント用商品が並び、見ているだけでも楽しめるが、「パートナーに何をプレゼントすればいいのかさっぱりわからない」とお悩みの人も多いのでは。子供へのプレゼントは毎年忘れずに用意しても、旦那と互いにプレゼントを贈り合うなんて何年もしていない結婚ン年目の記者から言わせると、「なんて幸せでぜいたくな悩みなんだ」とうらやましい限りだが、悩んでいる当人にとっては切実な問題だろう。

そんな人にご紹介したいのが、老若男女から絶大な人気を誇るアニメ「ONE PIECE」の愛されキャラ・チョッパーをモチーフにしたペアペンダント。レディスとメンズのトップを合わせると、チョッパーの名台詞「おれが万能薬になるんだ!(英語)」があらわれるといった、ファンにはたまらない仕掛けが施されている。シルバーペアジュエリーブランド『white clover』が販売するこの商品は、個性的でありながら、大人が身につけても違和感のないスタイリッシュなデザインとなっており、発売から半年間で累計5,000個を売り上げた人気商品だ。

アニメのキャラクターがモチーフになっているアクセサリーであるにもかかわらず、購入者属性は、20代が約7割、30代が約3割を占めており、ワンピースの人気の高さを物語っている。また、購入者の男女比は、男性が65%となっており、ペアアクセサリーをつけることに抵抗感を持つ彼氏にはぴったりの“おねだり”商品と言えるかもしれない。

今回発売されるペアアクセサリーは、チョッパーの誕生日がクリスマスイブであることにちなんで作られた、限定数量かつクリスマス限定カラー商品としてレア感もたっぷり。価格は、「ワンピースチョッパー『万能薬』ペアネックレス/クリスマス限定カラー」が31,500円、「ワンピースチョッパー『帽子』ネックレス/クリスマス限定カラー」が15,750円。

今年のクリスマスプレゼントに悩んでいるそこの旦那さん、奥さん。それから、ペアアクセサリーをせがまれて悩んでいるそこの彼氏さん、おねだりしたい彼女さん。「ワンピースチョッパーネックレス/クリスマス限定カラー」は、各アイテム300点のみの販売なので、急いでサイトをチェックしよう!
(TechinsightJapan編集部 小林由佳)