イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】エミネムも絶句。長年の親友であったラッパー “Chaos Kid” が自殺。

エミネム(38)の長年の親友でもあった、ヒップホップ・ミュージシャンの “Chaos Kid(本名ジェームズ・ディール、以下CK)” が、37歳にしてこのほど自らの命を絶ってしまった。

3日、ミシガン州デトロイトの家で遺体となって発見されたCK。エミネムの音楽活動に大きく寄与した一人と言われ、最近では “Santiago Snafu” の名で知られるようになっていた。検死により、死亡したのは9月28日頃と推定されている。自殺の理由などは分かっていない。

エミネムはミズーリ州の生まれだが、デトロイトで長く暮らしており、付き合いは高校生であった1980年代から。2人は共に “Bassmint Productions”、“Soul Intent” といったクルーのメンバーとして、何年となく一緒にレコーディングしてきた。CKは特に、幼い頃から得意であったという作詞において抜群の実力を発揮していたという。

CKを悼むお別れの会は、10日にデトロイトの「Harry J Will Funeral Home」という葬儀場で開催されることが決まった。音楽仲間として、親友としてCKと固い絆で結ばれていたエミネム。彼は現在ツアー中であり、そのスケジュールに合わせて組まれたものであろうと言われている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)