イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“キングス・オブ・レオン” ケイレブ・フォロウィルはアルコール依存症。リハビリ入りか。

ご存じの方も多いと思うが、人気バンド「キングス・オブ・レオン」は先月29日、テキサス州ダラスのコンサートを突然中断し、翌日予定されていたヒューストンでの無料コンサートもキャンセル。ケイレブ・フォロウィル(29)の喉の調子が悪いと当初は伝えられていたが、どうやら彼はもっと深刻な問題を抱えている様子だ。

フロントマンで、ギターおよびヴォーカルが担当のケイレブ。彼は問題のステージでは、客席に向かって「バックステージに行ってちょっと吐いてくる。ビールでも飲んだらまたステージに戻るからさ。普段はこんなことないんだけれど、ここはかなり暑いからね」などと語りかけて引っ込んだ。

ところがケイレブはさっぱりステージに戻って来ない。メンバーが連れ戻しに向かうもダメ。そしてコンサートの中断が決定し、他のメンバーは観客に「暑さのせいで」と頭を下げてお詫びするしかなかった。

だがベース担当でケイレブの弟ジャレッド・フォロウィルは、翌朝ファンに宛てて謝罪の意をツイートし、“皆さんだってバカじゃないから、このバンドが今大きな問題を抱えていることは分かるよね。悔しいやら情けないやら…” と、ファミリーバンドとしての苦悩を吐露した。

そのような中で米芸能誌『Us Weekly』は今、バンドに親しい人物の情報として、皆がケイレブにリハビリ施設入りを勧め、精神的な弱さを克服するよう求めていると伝えている。ケイレブあってのバンドだが、彼は実は満員御礼のステージに立つ前は不安でガタガタとなり、“イッパイひっかけてから” が常となっており、いつしかひどいアルコール依存症に陥っていたというのだ。

ケイレブについては今年5月、サンタバーバラでヴィクトリアズ・シークレット・モデルのリリー・オルドリッジ(25)と結婚式を挙げたことをお伝えしていたばかり。バンドのファンのためにも、幸せな家庭生活のためにも、彼にはここでキッパリとアルコール依存症を克服して欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)