イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ妃急逝から14年。“やんちゃ”なヘンリー王子、プールに服のままダイブも!

英国ロイヤルファミリーの末っ子ヘンリー王子も来月には27歳。ティーンの頃には兄ばかりが目立ち影が薄かったヘンリー王子もすっかりたくましい青年に成長し、ネットではファンサイトが立ち上がるほどの人気ぶりである。まさに青春真っ只中というヘンリー王子はこのたびあるパーティーに出席し、そのハジけぶりでおおいに場を盛り上げたという。

ヘンリー王子がパーティーに参加したのはクロアチアにあるフヴァル島でのこと。アドリア海に浮かぶこの美しい島は観光客に人気のリゾートで、クラブシーンがホットなことでも有名だ。その島で行われたパーティーに出席したヘンリー王子はよほど気分が高揚していたのだろう。なんとノリノリでダンスをし始めた上、隣にあるプールに服を着たままボチャン! すぐにプールから這い上がるやいなや、再びご機嫌で踊り始めるという一連のシーンを収めた映像が、イギリスの『The Sun』電子版に公開されてしまった。

しかしこの報道で、「ヘンリー王子は若者らしくて良い!」と思うのは記者だけであろうか。多少なヤンチャぶりも報道されるヘンリー王子であるが、ロイヤルファミリーとて人間である。そしてまだ20代という若さを考えれば、少々羽目を外して楽しんでも責められることはないだろう。

ちなみにこのパーティーでヘンリー王子を目撃した人物からは、「ハリーの踊りは下手でしたね。しかも、恥ずかしいくらいに。だけど彼が誰か分かるやいなや、みんなが彼と写真を撮りたがりました。」とのコメントが出ているが、映像を見るかぎりダンスは結構お上手なようである。

兄ウィリアム王子とヘンリー王子に惜しみない愛情を注いだ故ダイアナ妃は、ユーモアのセンスが抜群で面白いことが大好きだったという。ダイアナ妃が急逝して今日でちょうど14年。天国にいるダイアナ妃は、明るい青年に成長したヘンリー王子の姿を見下ろしながらクスクスと楽しそうに笑っておられるのではなかろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)