イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】ドラマ『グレイズ・アナトミー』のイケメン俳優パトリック・デンプシー、カーレース出場であわや大ケガ!

人気医療ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』で、通称「マクドリーミー」こと“デレク・シェパード医師”を演じているイケメン俳優のパトリック・デンプシー(45)が、先週末にカーレースに出場。練習中にレースカー同士の事故に巻き込まれ、あわや大ケガ!という事態を迎えていたことが分かった。

デンプシーは、スケジュールが許す限り俳優業の合間にカーレースに出場するのが趣味であるほか、クラシックカーやスポーツカーのコレクターでもあり、「無類の車好き」として知られている。自分の名前のついた「デンプシー・レーシング・チーム」のオーナーであり、4人のチームメートとともに全米の数々のカーレースに出場しているほか、毎年5月に開かれる米モータースポーツの代表的レース『インディ500』(インディアナ州)では、セーフティカーを運転したこともある。

そのデンプシーが、あわや大ケガをするかもしれなかったような「危機一髪」の事態が起きていた。14日、バージニア州のインターナショナル・レースウェイで開かれていた『Bosch Engineering 250』に出場し、自分のチーム所属のレースカー『No. 40 Mazda RX-8』を運転していたデンプシー。本レース出走に向けて、最後の練習をしていた彼のマツダが、問題のないスピンをした後にトラックに戻ろうとした時、一台のデイトナ・プロトタイプ型のレースカーがコースから外れ芝生も越えて、スライディングしてきたという。

相手の車はそのままデンプシーの乗ったマツダに衝突。しかし、幸いなことにデンプシーに全くケガはなかった。しかし車はフロント部分とラジエーターに大きなダメージを受け、修理が必要だという。彼の演じる「イケメン脳外科医」なしのドラマ『グレイズ~』など成り立たないのだから、事故には十分気をつけていただきたいものである。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)