【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

今だからこそ、あなたが守りたいものは? 賞金30万円。写真コンテスト開催。応募数に応じた義援金寄付も。

2011年04月07日 17:00 by TechinsightJapan

いつもあなたのそばでお守りしたいという意味が込められた自動車保険「ユーサイド」の発売を記念し、写真コンテストが開催される。東日本大震災で私たちの価値観は一瞬にして変わってしまったが、同時に「自分の守りたいものの存在」について考えさせられた。いつなくなるか分からない当たり前の日常をしっかりと記録・記憶しておきたいとカメラを手にする人も多いという。そんな人達は、このコンテストに応募してみてはいかがか。

日新火災海上保険株式会社は、「あなたが守りたいもの」というテーマで最高賞金が30万円の写真コンテストを開催すると発表した。また、応募数に応じて東日本大震災への義援金を送るという。

このコンテストは、同社の新総合自動車保険「ユーサイド」の発売を記念し実施されるもの。「ユーサイド」という商品名には”いつもあなたのそばでお守りする自動車保険でありたい”という願いが込められており、「あなたが守りたいもの」がコンテストのテーマとなった。

大切な家族、支えてくれる友人、心癒やされる風景など内容は自由。自然・動物写真家である川合麻紀氏を特別審査委員に迎え、日新火災海上保険の社内審査委員とともに選考を行い、最優秀賞(1作品)、優秀賞(5作品)、佳作(10作品)の各賞を決定する。

最優秀賞には賞金30万円と作品を四つ切りに引き伸ばし額装した特製写真、優秀賞には賞金10万円、佳作には賞金2万円が贈られるほか、入賞者全員には副賞として、協賛する富士フイルム株式会社より、受賞作品16点を使ったオリジナルフォトブック(=ミニアルバム)が贈呈される。

さらに、日新火災海上保険では今回の写真コンテストへの応募作品数に応じた金額を、東日本大震災の被災者支援のための義援金として寄贈するという。

コンテストの詳細や応募用紙のダウンロードは日新火災海上保険の特設ページ(http://www.nisshinfire.co.jp/youside/contest.html)まで。締め切りは6月30日。入賞者は7月下旬に発表される。

大切なものを考え、写真に収め、被災地支援のあるコンテストに応募。これも、立派な復興支援だ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)


こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR