writer : techinsight

2011年恋の悩みをすべて解決? 話題の開運アイテムを先取り!

出会いがない、元カレとやり直したい、結婚したい、あの人を振り向かせたい、今の彼とずっと仲良くしていきたいけど不安・・・恋の悩みは人それぞれ。そして誰もが恋の悩みには少なからず苦しむもの。今年も恋愛成就しなかったあなた、彼とイマイチうまくいかなかったあなたのため、2011年に最高の恋愛運気を迎えるための話題の開運アイテムを先取り紹介! 2011年を最高の年に!

いよいよ12月になり新年のカレンダーや手帳を揃えるなど、2011年を迎える準備をしている人も多いと思う。
婚活ブームの中、今年は出会いに恵まれなかった人、彼との関係がうまくいっていない人、またその他、恋の悩みを抱えている人すべてが、来年こそは!と幸せを願っているはず。
そこで現在おもに20代女性の間で話題となっている開運アイテムを紹介する。
気になるその商品とは、すべてのアイテムに幸運のストーリーがついたハッピーアクセサリーブランド「cherish(チェリッシュ)(http://cherish7.jp/)」。
2009年7月に携帯サイトとインターネットだけで発売して以来、既に3万件以上の注文が殺到しており、タレントやモデルのブログや女性誌でも紹介されるなど、2011年に向けてますます注文のペースが上がっているそう。

企業の業績悪化、新卒の就職率低下など将来に対して大きな不安を感じたり、気の滅入るニュースが多いが、不景気感を持っているのはサラリーマンや主婦だけではなく、元気のありそうな20代女性も同じ。夢に向かって頑張っている、恋に仕事に毎日を楽しんでいる、もっと成長したい、今の幸せを大切にしたい、同ブランドはそんな前向きな思いを応援するというコンセプトのもと、現在販売している69種類すべてのアイテムに幸運のストーリーがついている。

この幸運のストーリーはアクセサリーに使用している天然石と世界中から集めてきた幸運モチーフの組み合わせにより設定されているようで、例えば「馬車」と「ローズクォーツ」を組み合わせたミサンガ風ブレスレットでは「結婚のチャンス到来!」という“婚活”にはピッタリの意味があるそうだ。

またそれ以外にミサンガ風ブレスレットだけでも「片思いが両想いに進展!」「新しい出会いのチャンス到来」などなど、全15種類の幸運ストーリーが用意されている。

一般的に開運アクセサリーというとパワーストーンの数珠を思い浮かべるが、「cherish」はそういった怪しげなものとは一線を画した高いデザイン性をもったファッションアイテムとなっており、mixiにあった同ブランドのコミュニティでも、「デザインが可愛い」「服に合わせやすい」「さりげなくってつけやすい」という書き込みが多く見られる。

また“『cherish』を身に付けたら新しい出会いが増えて、結婚しました!”という報告も多く寄せられているそう。

ちなみに同ブランドのアイテムを購入すると、売上の一部を地球環境保護のため植林に寄付するチャリティプロジェクト「ハッピーツリープロジェクト」に自動的に参加することになる。「cherish」を身につけることで自分自身がハッピーな気分になり、同時に地球にもハッピーになってもらう。ハッピーが循環するチャリティプロジェクトだ。

2011年は、このハッピーアイテムを一度身につけてみるのはどうだろう?
(TechinsightJapan編集部 石野みゆき)