writer : techinsight

全面フルカスタマイズ印刷ができるオリジナルiPhoneケース作成サービス サムライワークス

スマートフォン全盛の昨今、iPhoneに代表されるスマートフォンで誰かと差を付けるには、ケースにこだわるのが一番良い。既製品でも良いが、やはりデザインはお気に入りのものにしたい。
そこで、オンデマンド印刷でiPhoneケースが作れるサービスがサムライワークスから提供されている。

サムライワークスは、同社が運営する誰でも簡単にオリジナルグッズが作れ購入できるオンデマンドeコマースサイト「CollaBorn(コラボーン)」にて、オリジナルiPhoneケースのラインナップに、かねてより要望が高かったiPhoneケースの側面まで印刷が行える全面印刷のオリジナルiPhone3G,3GS,4ケースを販売開始した。

これまでのiPhoneケースは裏面だけの印刷で、側面部分は白く残ってしまうのが難点だったが、今回の新しいサービスで、側面までもキレイに印刷できるようになった。

オリジナルのフルプリントiPhoneケースのほかに、ウェアやグッズなどさまざまの商品がオリジナルで印刷できる。

オーダーとデザインは、サイト上からグッズを選び、印刷したい画像データをアップロードするか、文字情報などを入力することで完成する。

お気に入りのログマーク、オリジナルイラストで自由自在にデザインできるのが、楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)