女優サルマ・ハエックが最近スッキリと痩せた。そして今、ニューヨークの人気ジュース店「Juice Generation」にて、自らが広告塔となり、同店オーナーとの共同企画であるダイエット・ジュースを発売、売り込みに懸命である。
米芸能誌『Us Weekly』最新号にて、広告を兼ねてインタビューに応じたのは、ハエックとNYに人気ジュース店「Juice Generation」を4店舗構えているジュース作りの専門家、エリック・ヘルム氏。
ハエックは15年もの間、痩せたいと思った時に必ず実践してきたのがジュース・ダイエットだそうだ。その経験を生かし、ヘルム氏や栄養学に詳しい友人と共同で商品化したのが “Cooler Cleanse”というダイエット・ジュースである。
アーモンドミルク、ブラジルナッツ、ニンジン、緑の野菜といったものがシリーズで販売され、全米に宅配サービスも展開している。一杯あたり約200Kcalというジュースを1日3杯から5杯飲むことでキレイに痩せよう!というものである。
ヘルム氏はこのジュース・ダイエットに関して、「デトックスや痩身だけが目的ではありません。体力的にも若さが戻ったことを実感できるはずです」と自信タップリである。
さらにハエックも、「3日経ったら肌のキメが見違えたの。自分の体に日々どんなものを与えるべきか、この時によく分かったわ。早く痩せたい人には、併せてヨガをやることがお勧めよ」と語っている。
ただしお値段はというと、ジュースのくせに1日あたり約5500円もする。経費節約を兼ねての断食型より、ある程度イタい出費を伴ったダイエット食品摂取型の方が、“痩せるのにこれだけ掛かった” という勿体ない気持ちからリバウンドを避けられるとも聞くが、いくら何でもこれはチョット…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)