writer : techinsight

「ぼくらのファンタジア」がリワード広告サービスを導入! 会員登録や通販の利用でHC(ヘッドロックコイン)をゲット。

本サイトでも幾度となく取り上げてきた「ぼくらのファンタジア」。先日スタートした七夕イベントも前半が終了し、現在は後半となる七夕イベント「星とレアアイテムの交換」が開催されている最中だ。そんななか、なんと、この7日からさらに嬉しい機能が追加されている。

5月に課金システム「アイテムモール」が実装されて以降、フィールド内には、より個性的なファッションで身を固めたキャラクターが見られるようになった。しかし、こういった基本プレイ無料のソーシャルアプリでは、記者のように無課金でも課金した人並みに楽しみたいという方も多いのではないだろうか? そんなユーザーの願いをかなえるべく、リワード広告サービスがスタートしたのだ。

リワード広告とは、他社の情報サービスなどに登録することで報酬が支払われる、いわゆる“アフィリエイト(成果報酬型)”の一種で、すでに他のmixiアプリで実装しているものもあるのでご存じの方も多いだろう。

mixiアプリMMORPG「ぼくらのファンタジア」がリワード広告サービスを導入! コインをゲットしてアイテムや武器・装備を購入してみては?

今回実装されたリワード広告は、「ぼくらのファンタジア ヘッドロックコイン広場」で提供されており、「ぼくらのファンタジア」ゲームスタート画面右にある”HCがもらえる!”と書かれたバナーをクリックするとページ移動ができる。会員登録や資料請求、各種見積もり、商品・サービスの購入などをすることで、HC(ヘッドロックコイン/ゲーム内有料通貨)をゲットできるようになっている。

なかには1000HCなど高額コインをゲットできる広告もあり、ゲーム内のレート1HC=1円として換算すると、かなりオイシイ結果も期待できてしまうのだ。広告スポンサーは、コスメや食品の通販、リサーチモニターの登録、自動車保険の見積もりなど、多種多様なジャンルが用意されているので、無課金で「アイテムモール」を制覇する、なんてことも可能になってしまうかもしれない。

なお、リサーチモニターや企業の会員サイトに登録すると、アンケートの回答依頼や広告のメールが送られてくる。アンケートに回答すれば、何らかの謝礼がもらえるのだが、正直、メールがわずらわしく感じることもあるだろう。これに対応するため、記者は、専用のメールアドレスを用意している。こういったサービスに登録したものの、日常連絡に使うメールなどと混在してしまい、メールの管理ができなくなると心配される方にはオススメの方法だ。

クレジット決済でゲーム内の有料通貨を購入するのはなんとなく不安だった、というアナタ。是非この機会にHCをゲットして、欲しかったあのアイテムやあの武器・装備を購入してみてはいかがだろうか?

■「ぼくらのファンタジア」 公式サイト http://www.bo-fan.jp/
■「ぼくらのファンタジア」アプリURL http://mixi.jp/run_appli.pl?id=13108
■「ぼくらのファンタジア ヘッドロックコイン広場」 http://bo-fan.ireward.jp/
(TechinsightJapan編集部 北島要子)