マウイ島での新作コメディ映画『Just Got With It(原題)』の撮影は順調、共演のニコール・キッドマン、アダム・サンドラーとも仲良くやっているジェニファー・アニストン(41)。ハワイのグルメは太りやすいものも多いせいか、滞在が長くなるに従ってポッチャリしてきた様子だ。そこであの有名痩身トレーナーに相談したところ…!?
その痩身トレーナーとは、トレイシー・アンダーソン。あれ、どこかで聞いたような?そう、マドンナやグウィネス・パルトロウを指導した人物で、短期間に痩せさせることで有名。どうにも不健康そうに見える、方法に無理があると言う声も多いが、いまだセレブの顧客をたくさん抱えている。
アンダーソンの今の推奨プログラムは、 “トレイシー・アンダーソン・プロデュース/ベビー・フード・ダイエット” なるもの。1日あたり14食のベビー・フードを食べるというもので、使用できる食材は限られるが普通の夕食も許される。これにより、アニストンも1週間で3キロの減量に成功したと自慢するアンダーソン。彼女のダイエット・ポリシーとは!?
「流動状、液体状のものを摂ることにより、体内、腸内を浄化することが理念です。厳選された原材料のみを使用し、ピューレー・タイプになっていますので、いくらでも召し上がって頂けますよ。」
「悪い食生活の習慣を絶ち、解毒につながり、しかも消化器官に負担をかけない。そんな何かをずっと私は求めて来ましたが、ようやくたどり着いたのがこのベビー・フード・ダイエットでした。」
はぁ、そうですか…。赤ちゃんとアニストンには申し訳ないが、どんなに空腹の時に買い物に行っても、粉ミルクや哺乳瓶の横にズラリ並んでいるベビー・フードを見て、“食べたい” と感じたことは私は一度もない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)