イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】リヴ・タイラー 魅力的でいるための食事とファッション プレッシャーを感じる

食生活に気を配るのはドリュー・バリモアだけではない。ロイストン・ランドンとの破局や、妊娠説が出てくるなど話題に事欠かないリヴ・タイラーも、健康的な食生活を意識しているひとりだ。映画の仕事が入った時に備えて、日ごろから、何を食べるのかには常に気をつけているのだという。

「どんな物を食べるのか気をつけたり、バランスのよい食事を心がけるようにはしてるの。ただ、いつも体にいいものを食べているというわけではないわ。」と語るリヴ・タイラー。

このようにスタイルを維持するための食事を心がけるリブは、外見を維持する上でのプレッシャーは感じているという。そこまで厳格なルールを自分に課しているわけではないと言いつつも、仕事の予定にあわせて、食事のスタイルに気を配っていると語る。

「休暇の時や、仕事はないときは、自分で料理したり、子供と一緒に食事をしたりして生活を楽しみたいわ。何か仕事の予定があるときは、その3日前から野菜ジュースやスープにしたり、野菜だけ食べるようにしているわ」

また彼女が気を配っているのは食事だけではない。ファッションにも常に関心をもち、自分のスタイルに合ったものを身につけるようにしているという。

「私はジーンズやブレザーが好きよ。けど小さめでかわいいドレスやロンパーも着たいわね。特にロンパーにハマってるところなの。」

女優にとってルックスは資本。魅力を維持するためには、日ごろの食事と外見への気配りが欠かせないのである。弛まぬ努力が彼女達の魅力つくりだしていると言えるだろう。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)