writer : techinsight

『イース フェルガナの誓い』特典にあのサントラが付いてくる。

日本ファルコムは3月27日に発売予定のPSP用ソフト『イース フェルガナの誓い』について、各通販サイトでで購入した際の限定特典を発表している。その中で大手通販サイトamazonの特典はファンなら手に入れたい物となっている。

もはや通販でゲームソフトを購入すれば、何らかの特典が付いてくるのは当たり前となっているが、この『イース フェルガナの誓い』も例外ではない。各通販サイトでテレホンカードやポストカードが付いてくる中、amazonでは「ワンダラーズフロムイース X68000 オリジナルサウンドトラック」が限定特典として付いてくるという。X68000版ではPC88版や98版では未使用だった曲も使用されており、リメイク作である本作にも収録されているオリジナル曲が聴ける。幻と言えるかどうかはともかく、現在入手困難である事は確か。イースファンならぜひとも押さえておきたい特典だ。

今回、日本ファルコムより発売予定のPSP用ソフト「イース フェルガナの誓い」は、イースシリーズ3作目にあたる「ワンダラーズ・フロム・イース」のリメイクで、システムからストーリー部分まで多くの変更点があり、オリジナルを遊んだ人でも新鮮に感じる内容となっている。どうせ手に入れるなら限定特典付きを狙ってみては?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)