イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『スター・トレック』俳優、行方不明で捜索願い。

『スター・トレック』シリーズに出演し、2008年にはSFホラー映画『インエイリアナブル』もヒットさせた俳優のアンドリュー・ケーニッグ(42)が、14日にカナダ・バンクーバーで人と会ったことを最後に行方不明となっており、家族から捜索願が出されている。

米国では数々のTV番組に出演、監督、編集、脚本もこなす多彩な俳優として知られているアンドリュー・ケーニッグ。『スター・トレック』シリーズではスクリーア人ハニークの息子チュマック役を演じたが、同作品ではTOSのチェコフ役を父親ウォルター・ケーニッグが演じており、親子共演が話題になっていた。

数日間全くアンドリューと連絡が取れないこと、16日に予約されていた米国カリフォルニアに戻るフライトに搭乗しておらず、空港カウンターにも現れていないことを知った家族は、ついに捜索願に踏み切った。

姉のダニエル・ケーニッグさんはメディアに、「彼と最後に会ったという人に会いにバンクーバーにも行きましたが、手掛かりがつかめていません。どのような情報でも有難いですので寄せて下さい」と協力を呼び掛けている。

また彼の両親であるウォルター&ジュディ・ケーニッグさんは、「息子からは9日に電話がありました。16日には携帯電話からテキスト・メッセージだけが届きましたが、どう連絡してみても電源が切られた状態です。彼は重いうつ病を患っており、大変心配しています」と語っている。

『TMZ』は、彼が手掛けていた映画の企画を2週間ほど前に他の仲間に譲ってしまい、その際「もう働く意欲を失ってしまった」と語っていたという情報を入手した他、14日に最後に一緒にいたとされるのは、バーレスク・ダンサーのジェニー・マジェンタさんという女性であったと報じている。

だが、バンクーバーのスタンレイ・パークにあるパン屋でアンドリューを見かけたとする目撃情報もある。現在カナダにおり、何か情報をお持ちのかたは、どうかバンクーバー警察、Mr. Raymond Payette (Detective) 604-717-2534までご連絡を。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)