イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】レディ・ガガ、憧れのブリトニーと初コラボ決定!

今や怖いものなしのヒット・メーカー、レディ・ガガは実はブリトニー・スピアーズの大ファン。ガガの父親ジョゼフさんが仲介役を果たし、念願叶ってブリトニーとのコラボが実現する見通しだ。ガガのプロデューサーRedOneは「ガガにコラボは不要」などと発言していたが…。

アルバム“The Fame Monster”の売上も絶好調、現在『Monster Ball』と題されたツアーで超多忙なレディ・ガガ。ファン思いで有名だが、ひょっとすると「早くツアーが終わればいいな」と思っているかもしれない。

実はガガの父ジョゼフさん、先日の『グラミー賞授賞式』のアフター・パーティにて、「娘はあなたの大ファン、壁にはあなたのポスターが貼ってあり、曲作りに悩むとあなたの曲を聴いてヒントを貰うそうなんです」とブリトニーに話しかけている。

ガガは以前、ブリトニーのためにと『Telephone』というタイトルで曲を書いたが、残念ながら棄却され、新アルバムではビヨンセ・ノウルズとのコラボを楽しんだ。そうした経緯から、ガガ本人が気遅れしてブリトニーに近づけずにいる様子を察し、ジョゼフさんが見事なアプローチをして見せたのだ。

ブリトニーの関係者とも話をしたジョゼフさん、是非とも娘とのコラボを検討して欲しいと頭を下げ、ついには主要人物と電話番号を交換、この度正式なOKの返事を得た。しかも一曲どころか、数曲レコーディングする可能性が高いという。

『Monster Ball』ツアーは2月18日からはヨーロッパ、オセアニアと回り、4月には来日も予定され、6月に終わりとなる。その後ただちにブリトニーとのレコーディングに入る予定だそうだ。でかしたね、お父さん!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)