米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】16匹のゴキブリを口に入れた男、世界記録更新。

世界記録にも様々なジャンルと種類があるが、「一度に何匹のゴキブリを口に入れることができるか」という世界記録があることをご存知だろうか?ちなみに世界記録は11匹だったが、この記録は先週ミシガン州在住の男性によって16匹にまで延びている。

ミシガン州ランシングのペットショップ店員であるショーン マーフィーが世界記録に挑戦した。世界記録の条件としては、出来るだけ多くのゴキブリを10秒間口の中に入れていなければならない。マーフィーはまず12匹を口に含み、10秒間待って記録更新が確定した後、さらに4匹を口の中にいれた。

「来年まで誰かが(16匹に)並ぶ記録が出せるかな。来年のハロウィーンには20匹に挑戦するよ。」とマーフィーは更なる挑戦をすでに考えているようだ。現在マーフィーはギネスブックによる記録認定を待っている。

(TechinsightJapan編集部 村居唯衣)