イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】A・ワインハウス夫妻、離婚成立を目前にまさか復縁もアリ!?

英国人歌手エイミー・ワインハウス(25)は今月28日、刑務所暮らしが長いジャンキー夫、ブレイク・フィールダー・シヴィル(27)とようやく離婚が成立するのだそうだ。エイミーから暴力を受けたという理由で離婚を申請していたブレイクだが、エイミーとのやり直しの可能性があることをここに来て語っている。

日本のエンタメ界も今、ダメ男との出会い、結婚によって人生メチャクチャにされてしまった人気歌手、人気女優の話題でにぎわっている。英国の歌手エイミー・ワインハウスもやはり同じ、数々の賞に輝くも、薬漬けの夫によって身も心も落ちる所まで落ちた。

ブレイクは、2007年にパブを襲撃するという事件を起こし刑務所入り。新婚たった5カ月で夫と離ればなれになったエイミーは、その不安感と孤独感から、どんどん薬物の量を増やしてしまった。奇行の数々は、もう隠しようもない周知の事実である。

ブレイクは塀の中では女性受刑者に卑猥な文面のラブ・レターを送り、出てきたと思えば、ドイツ人モデルの女性とデキてしまう。さらに今年4月には、別の女性が彼の子を妊娠していることまで発覚してしまうという、大変情けない男だ。

だが今回の離婚申請は、エイミーの暴力暴言に耐えられないという理由を前面に出したブレイク側からのもの。多額の慰謝料をせしめようとしたことは明白であったが、エイミー側は彼の不貞行為の数々を理由に、財産を死守しようと懸命である。

現在、薬物依存症のためサウス・ヨークシャー州シェフィールドのリハビリ施設で過ごしているブレイクは、英タブロイド紙『the News Of The World』の取材にこう語っている。

「エイミーから先週電話があったんだ。ヨリを戻したいとね。離婚しようとしているけれど、彼女もオレもやっぱり互いに惚れているんだろうな。」

「エイミーを食事に連れ出し、プロポーズしてみたいよ。5分も経たないうちに、どこで次の結婚式を挙げるかって話になるんじゃないかな。楽しみだよ。」

「ちょっと悪いことをして刑務所に入っていたけれど、今はもうクリーンだよ。エイミーもそう、南国での長い休暇ですっかり善良な人間になった。オレたちは薬物に溺れてイクところまでイッチャった。でも、いつまでもそんなことを続けられるわけはなかったんだよね。」

さて離婚成立まであと10日。お騒がせ歌手のエイミーのこと、最後の最後まで“撤回”の文字がちらつきそうな気配である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)