イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“エアロスミス” スティーヴン・タイラー、ステージから転落、ヘリで病院へ。

女優リブ・タイラーの父親で、2001年には殿堂入りを果たしているロック・バンド「エアロスミス」のヴォーリスト、スティーヴン・タイラー(61)が、コンサート中にステージ張り出しから転落して病院に運ばれた。

地元紙「Rapid City Journal」が報じたところによると、タイラーが怪我を負ったのは現地時間の5日夜、サウス・ダコタのスタージスにある、「Buffalo Chip Campground」で開かれたコンサートでのこと。

超満員の観客の声援に応え、細長く設置された張り出し部分にマイクスタンドを握って進んだタイラーは、“Love in an Elevator” を歌い始めるところであった。

幅広い開脚と右腕を高く振り上げるおなじみのポーズ。軽いステップで、少しだけチキン・ダンスをしてふざけて見せた後、バレリーナのようにクルクル回り始めた。

これがよくなかった。あっという間にタイラーは張り出しから転落、スタッフらが駆け付けてタイラーをバック・ステージに運んだ。医療スタッフの判断で彼はヘリコプターによって近くの病院に搬送され、診察の結果、頭、首、肩に怪我が認められるが、シリアスなものではないことが分かった。

なお、リード・ヴォーカル不在ではどうすることも出来ずコンサートはお開きに。エアロスミスがスタージスに来たのは初めてといい、超満員の観客らはかなりガッカリしての帰宅となった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)