writer : techinsight

【クリたまTVウォッチ!】まるで吊るし上げ? 激太りオセロ中島の“フリスビー”トーク。

「激太り」がすっかりトレードマークになってしまったオセロ中島知子。24日放送のバラエティ『しゃべくり007』(日本テレビ系)2時間スペシャルでは、くりーむしちゅーやネプチューンなどのレギュラー陣が中島を囲んでの“爆弾プロフィール”。激太りの真相や、相方・松嶋尚美との不仲説、さらに三歳年下の恋人の存在まで暴露される事に・・・・。

中島の“体型の変化”に話題が集中してから早一ヶ月あまり、一旦スッキリしたように見えた彼女の顔の輪郭が、なにかと水太りするこの季節。また元に戻っていた。

『しゃべくり007』ではゲストの中島の登場とともにマツコ・デラックスの話題に突入。“マツコと共に土俵入りを”と、上田らレギュラー陣に揶揄された中島。コロコロした笑顔は健康そのもの。みんなの憶測をよそに、三歳年下の恋人と上手くいっているらしく、ストレス太りでは無くどちらかというと“幸せ太り”の線が濃い。新婚の相方・松嶋尚美との不仲説も否定した。C.Cレモン・ゼロのCMも面白いし、トークもかみ合っている。なるほど「不仲」には見えない。

「中島さん今でもキレイです!」「昔はすごくスタイルが良かった。」など、男芸人にチヤホヤされて(少々バカにされているが。)まんざらでもない様子の知ちゃん。でも、“ブーメラン顔”のくりいむ・有田に(丸い)“フリスビー”呼ばわりされたり、チュートリアル福田に「37歳!」を連呼されたり、ゲストにしてはわりとゾンザイな扱いを受ける。
挙句の果てに、吊るし上げのように「越えられない女芸人」の名前を挙げさせられるハメに。中島は(おもしろくて歌が上手いという理由で)森三中と、もう一組はオアシズという、ビミョウな選択をする。

視聴者がパッと思いつく中島のライバルと言えば、最近痩せてキレイになった友近や、妊娠を発表した青木さやか。この二人をわざと外すあたり、彼氏がいて幸せでもキズは深いようだ。
(TechinsightJapan編集部 クリスタルたまき)