writer : techinsight

<酒井容疑者逮捕>「うちのマネージャーも・・・」サンジャポで爆弾発言続出

のりピーこと酒井法子容疑者の逮捕を受け、9日放送されたTBS系列の情報バラエティー番組『サンデージャポン』では続々と爆弾発言が飛び出した。

この日、トップで取り上げられた酒井容疑者の事件。
各コメンテーターが事件についてのコメントや見解を述べる中、レギュラー陣の西川 史子さんが「私のマネージャーすら知ってましたからね」「だから、(酒井容疑者が薬を)やってんじゃないの?っていうのを。」と暴露したのだ。
時系列的に『いつ』ということは述べていなかったが、こういった番組内の発言についてネット上では「西川そんなこと言って大丈夫か」「みんなぶっちゃけてるということは、芸能界がのりピーを見捨てたんだな。」というコメントも。

清純派アイドルのイメージ崩壊ということで、事実のみならず憶測や伝聞含め様々な情報が錯綜しているこの事件。まだ事実関係の調査中であり公式な発表がされていないこと、また、サンジャポ各コメンテーターの発言が伝聞や推測・感情論レベルであることを考えると、そこまで公共の電波を使って明言してしまっていいのだろうか。のりピー全盛時代を知っているだけに、記者としては公式発表で事実が明らかになるのを待ちたい。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)