イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】幸せなベン・アフレック一家に今だに手紙を寄越す、元カノG・パルトロウって…。

ジェニファー・ガーナー(37)とグウィネス・パルトロウ(36)、この二人は俳優ベン・アフレックの妻と元カノの関係にある。10年ほど前にたった2年だけ交際していた元カノなど、普通はあまり気にならないもの。しかし幸せな家庭を築いている今もなお、何かと夫ベンに連絡を寄越す元カノのパルトロウに、妻ガーナーも心穏やかではいられないようだ。

10年前のちょうど今頃、ブラッド・ピットと破局したパルトロウが次に交際相手に選んだのは、『恋に落ちたシェークスピア』で共演したベン・アフレックであった。その後も5~6人の俳優やミュージシャンとの熱愛を経て、人気バンド「コールド・プレイ」のクリス・マーティン(32)と2003年に結婚、アップルちゃん、モーゼス君という子供にも恵まれている。

一方のベン・アフレック(36)は、一番有名な交際相手としては、2002年夏から1年半交際し、婚約まで進んだジェニファー・ロペスであろうか。当時も、パルトロウの影を引っ張っているようには見えなかった。その後、『デアデビル』の共演を経てジェニファー・ガーナーと熱愛し結婚、ヴァイオレットちゃんとセラフィーナちゃんという2人の娘のよきパパである。

そしてアフレックの妻ガーナーは、実はバツイチ。共演俳優であったスコット・フォーリーと3年半結婚生活を送るも、『エイリアス』で共演したマイケル・ヴァルタンと恋に落ちてしまい離婚、さらにアフレックと出会いヴァルタンと破局、なかなか恋には情熱的なところを見せて来た女優である。

米「Fox News」は、なんと今だにパルトロウはアフレックに連絡を取り続けていると報じた。1月、アフレック家に二女セラフィーナちゃんが誕生した時には、アフレックにおめでとうという手紙が届き、その内容を読んで以来、ガーナーはパルトロウへの嫌悪感と嫉妬でメラメラなのだそうだ。

パルトロウがベンに宛てた手紙には、「おめでとう。昔デートしていた頃、二人で幸せな家庭を築く夢をよく語り合ったものよね。私は、あなたがついにその幸せを掴んだことが本当に嬉しいの。」などと書かれており、夫ベンには常に寛大さを心がけていたガーナーも、ついムッと来てしまったのだそうだ。

自分の夫に、2年前まで10年間も交際した相手から連絡が来るのもイヤなものであろうが、10年前にたった2年間交際した、いわば忘れかけているような相手から連絡が来るというのも、いかがなものであろうか。思い出が全て美化されて懐かしく思える分、ヘタすれば後者の相手の方が危険な香りがしないでもない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)