イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ああNGメーク! ミーシャ・バートンの “デカ目” ホワイト・アイライナーってどうよ。

女優兼モデルのミーシャ・バートン(23)は、本当に瞳が大きくて可愛らしい。だがここにご紹介したミーシャの写真はいかがであろうか。深夜にロンドンのクラブ「バンガロー8」から出てきたところをキャッチされたものであるが、化粧がくずれてソバカスだらけということはともかく、やけに怪しいこの目つき、これは一体…!?

PCからご覧頂いていらっしゃる皆さんには、是非とも写真をクリックして拡大してみて頂きたい。そう、実はミーシャは、目を大きく見せる特殊なアイライナーを下まぶたに入れているのである。

下まつ毛よりも上の、数ミリ幅の薄いピンクがかった部分。ここにミーシャが、修正液のような真白いアイライナーを引いていることをご確認頂けるであろうか。これは有名化粧品メーカーが製造しているもので、人気のほどは不明だが、日本でも売られている。

白目の面積が増えるから、単純に目を大きく見せる効果があるのだが、“三白眼” になってしまうことも事実。ミーシャの目つきの異様な雰囲気に、この話題を取り上げたいくつかのブログには、リーダーからの “ドン引き系” コメントが続出である。

これまで何枚ものミーシャ・バートンの写真を見てきているが、アイメイクでの失敗を取り沙汰されることが本当に多く、売れっ子であり、若い女の子たちの人気ファッション・アイコンと言われるわりには、失敗例の特集記事の常連という、少しハラハラなミーシャが個人的には大変楽しくて好きである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)