writer : techinsight

贅沢!!ドンペリを使ったシャーベット登場


貴方は「ドン・ペリ」と聞いてどのようなイメージを思い浮かべるだろうか。「高級」「ホストクラブやキャバクラで飲むもの」…そうした印象を抱く人が多いのではないか。

一生のうちに一度は飲んでみたい、という人に、まずはその味だけでも…ということで、ドンペリを使用したシャーベットが登場した。

アークスデザイン株式会社は、「旬果」ブランドのアイスクリーム・シャーベットの通信販売を開始し、その第一弾商品としてドン・ペリニヨンを使用した「シャンパンシャーベット[ドン・ペリニヨン ビンテージ2000]」を発表した。

これは、スパークリングワインの王様として有名なドン・ペリニヨンのヴィンテージ2000を使用した、最高級の贅沢なシャーベットだ。ベースには白葡萄のシャーベットを使用し、ドン・ペリニヨンによる風味付けをした大人のデザートに仕上がっている。

なお、アルコール度数は1%未満なので、お酒が苦手な人にもお勧めだ。

厳選した素材を使用した、こだわりシャーベットを貴方も試してみてはいかがか。この「シャンパンシャーベット[ドン・ペリニヨン ビンテージ2000]」は、旬果 楽天市場店で販売している。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)