writer : techinsight

婚活最終兵器!?彼が結婚を決意する“最後の一押”『強制プロポーズセット』

男女平等の原則からすれば、交際しているカップルが婚約するには、結婚したいと思った方がプロポーズするということで何も問題はないのが、どういうわけか、もっぱら男性が女性にプロポーズするという風習は変わらないようだ。

女性の婚活最終目標は、男性にプロポーズを決意させるということになる。
そこで、煮え切らない彼に結婚を決意させる最終兵器が登場したようだ

THE BEST SURPRISE」は、「結婚」に対するイメージが現実味を持つようになるための、彼女からの“最後の一押”のツールとして、プロポーズに必要なものを一式揃えて彼に贈る『強制プロポーズセット』の発売を開始した。

「プロポーズのときは指輪を用意してほしい」という女性の意見を反映させたセット内容は、仮の婚約指輪としてプロポーズ時を盛り上げる「プロポーズリング」、オリジナルの「誓約書」、指輪を購入する資金を貯める「貯金箱」の3点です。価格は、こっそり注文し彼に届ける女性の切なる思いを込めた、8,892円(8=は、8=や、9=く、2=に、消費税・送料込み)で販売だ

セット内容は次のとおり

・プロポーズリング(シルバー、キュービックジルコニア)
幅広いサイズに対応できる調整可能な構造。仮の婚約指輪としてプロポーズ時を盛り上げる

・誓約書
彼が「必ず婚約指輪を買う」と彼女に約束する、オリジナルの誓約書

・貯金箱
彼が彼女の婚約指輪の購入資金を貯めるのに使用する

あからさまに「プロポーズしてちょうだい!」と要求すれば、ドン引きされるだろうが、こうして強制プロポーズセットを贈ることで、彼にふんぎりをつけさせる効果が期待できる。

男性は、自分のスペック(彼女を妻として迎える力量)が足りないと思っていると、プロポーズする「覚悟」がなかなかつかないものなのだ。女性側から「私はオーケーよ」という意思表示があれば、かなり精神的にも楽になることは間違いない。

発展のない交際をズルズルと続ける前に、婚活最終兵器「強制プロポーズセット」で効率的な婚活に邁進したいものである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)