writer : techinsight

【お笑い峰打ちコラム】次課長・河本が骨折 芸人は体を張るべきか?

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、生放送中に骨折をしていたことがわかった。問題の番組は29日放送の「オールスター感謝祭」(TBS)、1991年から春と秋の番組改変期に放送され続けている長寿番組だ。河本がけがを負ったのは同番組の名物企画「ぬるぬる相撲選手権」。ローションを体中に塗って相撲を取るこの企画は2006年から行われているが、これまでにも出演者が転倒するなどのアクシデントが数回起こっていた。河本のけがを受けてTBSは『安全を再確認して番組制作にあたりたい』というコメントとともに、河本への謝意を表している。