海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】再生回数3000万回超え、飼い主の車椅子を後ろから押してサポートする犬に称賛の声(メキシコ)<動画あり>

過去にフィリピンで半身不随になった飼い主の車椅子を押す犬が話題となっていた。そしてこのほどメキシコで、歩行が困難な飼い主のために、車椅子を後ろから押してサポートする犬が人々の心を温かくしている。『Metro』『The Daily Star』などが伝えている。

メキシコ、メヒコ州エカテペック市内の交差点で現地時間の先月28日に撮影された動画がTikTokに投稿されたところ、視聴回数が3020万回を超えるほど注目を集めている。動画を撮影したブレンダ・ブリオネスさん(Brenda Briones)は当時、交差点で信号待ちをしていたという。

動画にはブレンダさんの前に障害を抱えていると思われる男性が車椅子でやって来る様子があった。よく見ると、その車椅子を後ろから押しているのは男性が飼っていると思われるベルジアン・シェパード・ドッグだった。その姿を見てブレンダさんは思わず「なんて素敵なのかしら」と声をあげている。

犬は横断歩道の前で車椅子を停止させて信号が変わるのを待つ間、男性の横で彼の顔をじっと見つめている。男性もまた犬に向かって何か語りかけており、彼らが強い絆で結ばれているのがうかがえた。そして歩行者信号が青に変わると犬は男性の後ろに回り込み、

1 2