海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親を失った15羽のアヒルの子 ラブラドール・レトリバーが親代わりに世話を(英)

このほどイギリスで、母親を失った15羽ものアヒルの子を親代わりに世話をしている犬の写真がネット上で話題を呼んでいる。実はこの犬、2018年にも9羽の孤児となったアヒルの子を受け入れており、2度目の出来事に飼い主も驚いているという。『The Mirror』などが伝えた。

英エセックス州スタンステッド・マウントフィーチェットにあるマウントフィーチェット城で飼われているラブラドール・レトリバー“フレッド(Fred、15)”は、城内にいる様々な動物たちと一緒に遊んで暮らしている。

最近、城内にいるアヒルが子どもを産んだのだが、ある晩に母親が姿を消してしまったという。母親が突然いなくなってしまい困惑している15羽のアヒルの子たちに助けの手を差し伸べたのがフレッドだった。アヒルの子の母親がいなくなってしまったことを察したフレッドは、自然と親の代わりとして15羽のアヒルの子たちのそばに寄り添うことを決めたのだ。

ネット上で公開されている写真には、ギュウギュウと身を寄せ合ってフレッドに寄り添う15羽のアヒルの子が写っており、黄色くフワフワの毛で覆われている様子からも生まれて間もないことがよく分かる。この状態で親元を離れて生きていくことはできないとフレッドは分かっていたようで、

1 2