海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ホームセンターの看板猫はどこにいる? 画像が激ムズで「本当にいるの?」の声も(米)

このほどアメリカのホームセンターがTwitterに投稿したある画像が大きな話題を呼んでいる。店内の一画に看板猫がいたところを店員が撮影したものだが、猫が上手く商品の陰に隠れており難易度の高い猫探しとなっているのだ。多くの人が猫の姿を見つけようと必死になるその写真について『WCIV ABC News 4』などが伝えている。

話題の写真が撮影されたのは、米サウスカロライナ州チャールストンにあるホームセンター「East Bay Hardware」だ。同店でマネージャーとして働くメリッサ・エリスさん(Merissa Ellis)によると、オーナーである母親とメリッサさんは約2年前、長年の常連客が亡くなりその人が飼っていた2匹のきょうだい猫“エマ(Emma)”と“マックス(Max)”を引き取って飼うことにした。

マックスは社交的な性格で店内で過ごすことに問題はなかったが、エマはとてもシャイな性格で店外へ逃げ出したり誤ってどこかに閉じ込められてしまうのではないかとメリッサさんや従業員たちは心配していたという。だがしばらくすると、エマはただ商品棚に隠れるのが大好きなだけと判明した。このエマの習性を面白いと感じた従業員は、店内の商品棚に隠れたエマを撮影し“猫探し画像”としてフォロワーに見つけてもらうことにした。

初めて投稿したのは、オレンジ色のチェーンソーがずらりと並んでいる画像だ(本記事の1枚目)。この画像をよく探すと、

1 2