海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】身に覚えのない罰金通知書を受け取った夫婦、交通違反取締装置のあり得ないミスに唖然(英)

公共の道路にはオービス(自動速度違反取締運転装置)や信号無視抑止システムなど無人の交通違反取締装置があるが、それは海外でも同様のようだ。ところがイギリスで交通違反の罰金通知書を受け取った夫婦が、その書面にあった違反の証拠写真を見て唖然としてしまったという。写真には夫婦の車ではなく1人の女性が写っていたのだが、その女性が着ていたTシャツが混乱を招いたようだ。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英サリー州ドーキング在住のデイヴィッド・ナイトさん(David Knight、54)とポーラさん(Paula、54)夫婦が、このほど受け取った交通違反による罰金通知書が多くの関心を集めている。夫婦は先月、バース・アンド・ノースイースト・サマセット評議会から一般車両が侵入禁止のバスレーンを走行したとして罰金通知書を受け取ったという。

しかし夫婦は違反したとされる場所から120マイル(約193キロ)も離れた場所に住んでいたこともあり、この件に全く身に覚えがなかった。そして罰金通知書の書面にある、夫婦の車がバスレーンに侵入したとされる証拠の写真を見て唖然としてしまったそうだ。

写真には、夫婦の車の代わりにバスレーンを歩く中年女性の姿が捉えられていた。その女性が着ているTシャツを見ると、

1 2