海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空港でスーツケースの重量超過を指摘された夫婦、中に隠れていたチワワに唖然(米)

飛行機の搭乗の際には手荷物の数や預け入れ荷物の重量などに気を配る必要があるが、このほどアメリカの夫婦が搭乗手続きの際にスーツケースの重量オーバーを指摘されてしまった。夫婦が中を開けて荷物の調整をしようとしたところ、なんとペットのチワワが中に隠れていたという。『New York Post』『KCBD』などが伝えている。

米テキサス州ラボック郡に住むジャレッド・オウエンスさん(Jared Owens)が先月26日、空港での出来事をFacebookに投稿したところ多くの関心を集めた。ジャレッドさんは先月下旬頃、妻のクリスティさん(Kristi)と2人でラスベガス旅行に出かけたという。

夫婦には2人の幼い娘がいるが、今回は夫婦水入らずの旅だったようだ。しかしジャレッドさんは空港のチェックインカウンターで、サウスウエスト航空の職員に「荷物が5.5ポンド(約2.5キロ)の重量オーバー」と指摘されてしまった。

その後、夫婦は自分たちと一緒に飛行機に乗ろうとしている者がいたと知ることになる。ジャレッドさんはその場でスーツケースを開けて中の荷物を減らそうとしたところ、なんと彼のブーツの中から夫婦が飼っているチワワの“イッキー”が出てきたのだ。

夫婦によるとイッキーは何にでも潜り込むのが好きなようで、普段から洋服などの中に潜り込んだりするそうだ。そのためイッキーは今回、スーツケースの中にあったジャレッドさんのブーツに潜り込んでしまったようだ。驚いた夫婦だが、

1 2