海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】白昼堂々と3歳女児を誘拐する恐怖の瞬間 目撃者は「冗談かと…クレイジーだ」(米)<動画あり>

今月11日、周囲に人や車が行き交う中で3歳女児の誘拐を試みた男がニューヨークに現れた。白昼堂々の犯行に、目撃者は「クレイジーだ」と状況を飲み込めず混乱したという。幸いにも周囲の人々が男を追いかけ、女児はケガもなく解放された。逮捕された男は精神的な問題を抱えている疑いがあり、警察署からの移送時には笑顔を浮かべていたと『NBC New York』などが伝えている。

誘拐未遂が発生したのは、米ニューヨーク州ニューヨーク北部ブロンクス区スロッグスネック。近くに設置してあった監視カメラに、目を疑う誘拐の瞬間が映っていた。

監視カメラの映像によると時刻は午後1時12分で、道路には数台の車が行き交い、近くには清掃作業員もいたため決して人気の少ない場所ではなかった。

しばらくすると、画面奥から1人の男がゆっくりと横断歩道を渡ってきた。画面左側からは祖母と3人の幼い孫が歩いており、公園で遊び終えて昼食のために帰宅する途中だった。

男は毛布のようなものを被っており、怪しげな雰囲気を出している。海外ではホームレスの人から「お金をください」などの言葉をかけられるのはよくあることで、孫たちを連れていた祖母も男とすれ違う時に「お金などを要求されるのではないか」と少し警戒していたという。

そして男は近づいてくると、一番近くにいた3歳の女児を勢いよく抱き上げてそのまま走り去ってしまったのだ。まさかの出来事に、祖母は困惑しながらも大声を出しながら急いで男を追いかけた。

その場に残された2人の弟たちは突然の事態に驚いているようで、

1 2