海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】愛犬を襲う子連れのクマに猛突進、ブロック塀から突き落とした17歳女性(米)<動画あり>

米カリフォルニア州にある一軒家で5月31日午後2時半頃、子連れの母グマが裏庭にいた飼い犬を襲う様子が監視カメラに捉えられた。母グマは子グマを守ろうとしたようだが、飼い犬を救ったのはこの家に住む17歳の女性だった。この時の動画はSNSに投稿され、『KTLA』『ABC7』などが伝えて拡散している。

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ブラッドベリーに住むヘイリー・モリニコさん(Hailey Morinico、17)はその日、自宅裏庭で飼い犬がけたたましく吠えていることに気付いた。

ヘイリーさんが駆けつけると、1メートルほどの高さのブロック塀の上に大きな茶色のクマがいた。クマは2匹の子グマを連れており、飼い犬に危険が迫っていた。

この時の様子は監視カメラが捉えており、動画では裏庭のブロック塀の上をまったりと歩く母グマが見て取れる。足元には2匹の子グマが母親に守られるように歩いており、しばらくすると黒の大型犬が吠えながらクマに向かって走っていく。そして追うように、茶色の子犬がやってきた。

裏庭のブロック塀の上に現れたクマの親子(画像は『KTLA 2021年6月1日付「Video shows 17-year-old San Gabriel Valley girl shoving away bear to save her dogs」(Instagram / Bakedlikepie)』のスクリーンショット)

黒い犬は母グマのすぐそばまでいくと威嚇するように吠えており、母グマは犬を追い払おうと太い前足で叩こうとする。2匹の子グマはその間に逃げ出すが、そこに別の子犬がやってきて母グマに向かっていった。

母グマのすぐそばで吠える犬(画像は『KTLA 2021年6月1日付「Video shows 17-year-old San Gabriel Valley girl shoving away bear to save her dogs」(Instagram / Bakedlikepie)』のスクリーンショット)

すると母グマはこの子犬に襲いかかろうとして前かがみになり、そこに17歳のヘイリーさんが猛スピードで駆け寄った。

その直後のこと、

1 2