海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】留守番中の犬が大暴れ 想像以上の破壊ぶりに飼い主「強盗が入ったのかと」(米)

仕事から帰ったアメリカのある女性が、家の中に入るとソファーが破壊され室内には白い綿が散乱していた。この状況を見た女性は「強盗が入ったのかもしれない」と緊張が走ったというが、部屋で嬉しそうに尻尾を振る愛犬の姿を見てすぐに犯人だと察した。その翌日は別の部屋に愛犬を待機させて仕事に出かけたが、これがさらなる悲劇を招いてしまった。『Metro』などが伝えている。

米テネシー州ベントン在住のヴィッキー・リチャーズ・シェルトンさん(Vickie Richards Shelton、51)は2年前、道端の段ボールの中に捨てられていた生後4週ほどの子犬と出会った。

「段ボールが少し動いていることに気付いたので近寄って確認してみると、誰かが犬を捨てたのだと分かりました。私は動物が大好きなので、子犬をここに置いて去ることはできなかったですね。」

そう明かすヴィッキーさんはその子犬を“ボー(Bo)”と名付け、つきっきりで世話を始めた。ボーはヴィッキーさんが飼っている7匹の犬と遊ぶのが大好きでよくじゃれあっているというが、ヴィッキーさんは「ボーはかなり体力があるので、相手をしている他の犬たちはいつも疲れ切っていますよ」と語っている。

ボーは成長してからもヴィッキーさんにベッタリの甘えん坊に育ってしまったので、ヴィッキーさんは家を留守にできずにしばらく仕事を休んでいたそうだ。

そしてボーを家族として迎え入れてから約2年が経った先月24日、そろそろ仕事を始めても大丈夫だと思ったヴィッキーさんは自宅にペットカメラを設置し、仕事中も愛犬たちの様子を確認ができるように準備を整えて出かけた。

仕事を終えて自宅に帰り、玄関で出迎えてくれたボーとリビングに向かうと、

1 2