海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】人生2回目のヘアカットを決断した男の子 8年間伸ばした髪をがんと闘う子のために寄付へ(英)

このほどイギリス在住の12歳の男の子が、人生で2回目となるヘアカットを決断した。男の子はがんで苦しむ同年代の子がいることを知り、髪の毛を伸ばして寄付しようと考えたそうだ。4歳の時から伸ばし続けた髪を今月13日に切る予定で、その髪はチャリティ団体に寄付するという。『Metro』などが伝えている。

英バークシャー州ニューベリーに暮らすバーティー・ピルキントン君(Bertie Pilkington、12)が初めて髪の毛を切ったのは、4歳の時だった。

母親のジョー・マンティンさん(Jo Munting、49)は「本当は小学校を卒業するまで髪を切らないと決めていましたが、清潔感を保つため短くなり過ぎないよう、4歳の時に一度だけ髪を切ったんです」と明かしている。

4歳の時に短く切った時は、カーリーヘアだったバーティー君(画像は『Metro 2021年4月28日付「Boy to get the second haircut of his lifetime so he can donate locks to charity」(Picture Jo Munting/SWNS)』のスクリーンショット)

続けて「小学校に入学すると、バーティーのことを多くの人が女の子と勘違いしていました。バーティーはスポーツをするのも好きでしたが、長い髪が少し邪魔な様子でしたね」と、長い髪で過ごした小学校時代を振り返った。

スポーツをするときは三つ編みにしてしたバーティー君(画像は『Metro 2021年4月28日付「Boy to get the second haircut of his lifetime so he can donate locks to charity」(Picture Jo Munting/SWNS)』のスクリーンショット)

4歳の時に髪を切ったバーティー君はカールがかかったブロンドヘアで、活発そうな笑顔を見せている。ここから8年間も伸ばし続けた髪の毛は、腰の位置まで届くほどの長さになった。髪の毛は丁寧に手入れされているようで、美しいロングヘアとなっている。

腰に届くほど長く伸びたバーティー君の髪(画像は『Metro 2021年4月28日付「Boy to get the second haircut of his lifetime so he can donate locks to charity」(Picture: Newbury Today/SWNS)』のスクリーンショット)

バーティー君は今月13日に髪を切る予約をしており、切った髪の毛は「Little Princess Trust」に寄付するという。同団体ではがんなど病気の影響で髪を失くしてしまった子ども達のために、本物の髪でできたウィッグを無料提供している。

さらにバーティー君は髪を寄付するだけではなく、

1 2