海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】SNSで身をもって真実を伝えるインフルエンサー「本当の身体はみんな同じ」(英)

SNSにて他人の華やかで羨むような生活を目にするようになった昨今、こうしたインフルエンサー達を目標にする人も多くいる。そんな中、イギリスの女性インフルエンサーがインスタ映えする写真の真実を明かす投稿をして話題を呼んでいる。2枚の写真を撮影した間隔はわずか1分だが、その姿は大きく異なる。彼女は「普通の身体が普通にいられる世の中を」という信念のもと、ありのままの自分の身体に自信を持つ“ボディポジティブ”のメッセージを発信し続けているのだ。『9News』などが伝えた。

英ロンドンを拠点にブロガー兼モデルとして活動しているジョージー・クラークさん(Georgie Clarke)は、リアリティ番組に出演した過去を持ち、Instagramでは68万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーだ。

ジョージーさんのアカウントには、オシャレな洋服を着てポージングする素敵な画像で溢れている。しかしそれと同時に、2枚の写真を並べた画像も頻繁に投稿されているのだ。

その写真の左側は、お腹に力を入れ、一番ほっそり見える角度や腹筋がキレイに写る角度をジョージーさんが研究したうえで撮影したものだ。お腹は細くフラットな状態で、多くの人が憧れるボディラインである。

そして1分も経たないうちに撮影したという写真が、右側に載せられている。姿勢を崩したジョージーさんは着用しているズボンの上にお腹がのっかっており、その違いは一目瞭然だ。

この投稿にジョージーさんは、

1 2