海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“消防士の使命”を体現する男性 シャンプーを頭に残したまま緊急出動(中国)<動画あり>

出動待機する消防士たちは一度サイレンが鳴ればものの数十秒で着替え、消防車に乗り込んで現場へ急行する。このたび、その緊急出動の瞬間を捉えた映像が話題を呼んでいる。多くの隊員が消防車へ駆け出す中、1人の隊員がシャワールームから下着で飛び出し、頭にシャンプーの泡を付けたまま消防車に乗り込んでいるのだ。「こういった消防士がいれば安心できるね」といった称賛の声があがっていることを『SCMP News』などが伝えた。

話題を呼んでいる映像は、中国・貴州省遵義市にある消防署で捉えられた。緊急出動のサイレンが鳴るや否や、紺色のシャツやズボンを身にまとった多くの隊員が部屋から飛び出し、一目散に消防車のある場所へ駆けていく姿が映っている。

待機していた他の隊員は部屋を飛び出て出動準備に(画像は『SCMP News 2021年4月6日付Twitter「This firefighter in China answered the call of duty, even while in the shower.」』のスクリーンショット)

ほとんどの隊員が画面からいなくなった直後、下着だけを身に着けた1人の隊員が慌てて後を追いかける姿が映った。この隊員はジャン・ザンウェイさん(Zhang Zhanwei、23)でサイレンが鳴った当時、シャワーを浴びている最中だったという。

しかし1分1秒を争う中で、シャワーを浴びていたことが火災現場への到着が遅れる理由にはならない。ジャンさんは濡れたままで飛び出し、角を曲がるときには滑ってスリッパが脱げてしまったが、構うことなく裸足で駆けて行った。

シャワールームを飛び出したジャンさんは、角を曲がりきれず転びそうに(画像は『SCMP News 2021年4月6日付Twitter「This firefighter in China answered the call of duty, even while in the shower.」』のスクリーンショット)

映像が切り替わると、

1 2