海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まな板として使わないで」大手家庭用品店のまな板の注意書きが物議醸す(英)

購入する商品の注意書きを常に気にかけて目にする人はさほど多くないと思われるが、イギリスに住む男性は購入した木製のまな板の注意書きを見て困惑してしまったようだ。そこには「まな板として使用しないでください」と書かれていたのだ。『Daily Star』『Mirror』などが伝えている。

英ロンドン在住のスチュアート・アントニーさん(Stuart Antony)が今月10日、Twitterに投稿した写真が物議を醸している。スチュアートさんが投稿したのは、英最大手の家庭用品小売店「ダネルム(Dunelm)」で購入した木製のまな板だった。

スチュアートさんは「えっっっと…」と一言だけ添えて、まな板に貼られている注意書きのステッカー部分を写真に撮って投稿したが、そこには次のように注意書きがあった。

「木製のまな板:洗わず拭き取りのみでお願いします。何かこぼしたら染みになるのを防ぐために、すぐに拭き取ってください。水などに浸さないでください。まな板として使用しないでください。」

まな板を必要としていたであろうスチュアートさんは、この注意書きに困惑してしまったようだ。そして彼の投稿を目にした人も同様だったようで、このような意見が寄せられた。

「それは野菜を切るためのチョッピングボード(まな板)じゃなくて、空手チョップ用だったんだよ。」
「それでこのまな板を何に使うつもりなの?」
「フリスビーとして使えるかもよ。」

ジョークとして捉えた人も多かったようだが、

1 2