海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】マスクの代わりに本物のヘビを巻き付けてバスに乗った男性(英)

イギリスの都市サルフォードで、バスに乗った男性がマスクの代わりに本物のヘビを首周りに巻き付ける姿がキャッチされた。バスの座席に座った男性は顔に巻きついたヘビを取った後、手すりに巻きつかせるなどして他の乗客を驚かせたという。『Manchester Evening News』などが伝えている。

現地時間14日、英グレーター・マンチェスターにあるサルフォード市で、巨大なヘビを首に巻きつけた男性がマンチェスター市行きのバスに乗り込んだ。驚いた乗客達が見守る中、男性はヘビを首から巻き取り、目の前にある手すりに巻きつかせたのだ。

『Manchester Evening News』によると、このバスに乗り合わせた46歳の目撃者は「まるでマスクをしてバスに乗るように、ヘビを顔の周りに巻きつけていたのです」と明かし、当時の様子をこう語った。

「とてもファンキーなマスクをした人だなと思いましたよ。そうしたら、なんとそれを手すりの上に這わせたのです。」
「バスの乗客は誰も気に留めていませんでしたが、後ろの男性が動画を撮り始めたのです。楽しませてくれたよ。」

男性はヘビを目の前の手すりに這わせる行為も(画像は『Mirror Online 2020年9月15日付「Man spotted on bus wearing snake round his neck instead of face mask」(Image: Alison Jones)』のスクリーンショット)

グレーター・マンチェスターでバスを運行する「ステージコーチ・マンチェスター」の広報担当者は、今回の件についてこのように述べている。

「お客様と従業員の安全は我々の最優先事項です。我々は今回の報告に衝撃を受け、真摯に受け止めています。すべてのお客様が、公共機関で顔を覆うことに関する政府の規則を尊厳することを期待しています。」

ヘビを巻いて乗車した男性の氏名などは明らかになっていないが、

1 2