海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】犬用ケージに入れられた1歳児、600匹超の動物と共に劣悪な環境から救出される(米)<動画あり>

アメリカで犬やネズミ、ニワトリ、ヘビなど600匹以上の動物を劣悪な環境で飼育したとして、動物虐待の疑いで3名が逮捕された。家の中には逮捕された女の子供が犬用のケージに入れられており、児童虐待容疑もかけられている。『Queensland Times』『WZTV』などが伝えた。

米テネシー州ヘンリー郡のトレーラーハウスで動物虐待の疑いがあると警察に通報があり、ヘンリー郡保安官事務所の保安官モンテ・ブリューさん(Monte Belew)が現場へ向かった。そのトレーラーハウスに到着すると、そこには犬用の金属製ケージに1歳半の男児が入れられていたという。

犬用のケージの中にいた1歳児(画像は『Queensland Times 2020年6月28日付「Toddler found in cage with abused animals」(Picture: Henry County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット)

モンテさんは「周辺は尿の臭いが充満しており、ケージの中には虫が這っていました。その子がケージの中で過ごしていたというのは明らかでした」と発見時の様子を語っている。発見された男児は州の児童保護サービスに保護された。

さらに驚くべきことに、このトレーラーハウスでは大量の動物が不衛生な環境下にて飼育されていたことが明らかになった。男児がいたケージの隣には、数百匹のネズミが入ったバケツが3つ置かれていた。この家では約3メートルの大きなヘビを含む合計8匹のヘビが飼われており、たくさんのネズミはヘビのエサとして用意されていたのだ。しかも15~20匹の犬も飼っており、床にはネズミや犬の糞が床に散らばってゴキブリやウジも見られたという。

また広い庭にはたくさんのケージが置かれており、

1 2