海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中国の女性インフルエンサー、写真加工のビフォーアフターにフォロワー衝撃

スマートフォンのアプリケーションソフトの技術によって、昨今はプロでなくとも高度な写真加工が簡単にできるようになった。中国のインフルエンサーの女性もまたこの技術にあやかり、撮影した自分の姿を写真加工して人気を集めていた。しかし最近では、加工前の本来の姿も公開してフォロワーを驚かせている。『WORLD OF BUZZ』『New York Post』などが伝えた。

InstagramやTwitterなどのSNSに魅力的なセルフィーを投稿して「いいね」を集めている人は山のようにいるが、中国のある女性も同じように自分のベストショットを投稿していた。しかし最近になって「投稿した写真は加工したもの」と明かし、フォロワーを騒然とさせた。

中国版Instagramと言われる「RED(小紅書)」で“coeyyyy”というユーザー名のこの女性は、ゴージャスなホテルで過ごす様子や可愛らしく撮れたセルフィーを投稿しファンを増やしていた。ところが先月3日、「こっそり(本来の姿の)写真を撮られて気分が悪かったわ。今まで、自分が気に入ったものだけをアップしていたのに…」と明かしたのだ。

どうやら本来の自分の姿を誰かにこっそり撮影されてしまったらしく、そのためか彼女は自ら加工したとわかるような写真を公開することにしたようだ。

写真加工のビフォーアフター(画像は『WORLD OF BUZZ 2020年5月26日付「Influencers Reveal Their Real Photos & Everyone Is SHOOK」(Source: Facebook)』のスクリーンショット)

加工された女性の姿はスリムな身体で清純派の美人タイプに見える。しかし本来の姿は少しポッチャリとした体型に加え、

1 2