海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ツアーで一緒に泳いでいたイルカに海中に引きずり込まれた10歳女児(メキシコ)

メキシコ南部のビーチリゾート、カンクンで休暇を楽しんでいたイギリス人家族に悲劇が起こった。バンドウイルカと一緒に泳ぐツアーに参加していた10歳女児が、2頭に海中に引きずり込まれたのだ。

英ロンドン郊外バーキングサイドに住むローラ・ヤオさん(40)一家は先月末、大手旅行代理店TUIのツアーを利用してメキシコのカンクンを訪れた。

一家は「ドルフィン・ディスカバリー(Dolphin Discovery)」が主催する“バンドウイルカと一緒に泳ぐアクティビティ”に参加したのだが、ローラさんらが見守る中、娘のレキシーちゃん(10)が2頭のイルカに海中に引きずり込まれた。

レキシーちゃんが泳いでいたのは、ビーチからすぐの場所に設けられた大きな囲いがある海で、2頭のイルカが突然暴走した。悲鳴に気付いたトレーナーがイルカを落ち着かせようとしたものの、2頭はレキシーちゃんが海に浮かんでいたボディボードにしがみつくまで、噛みつくなどの攻撃を執拗に続けたのだった。

その後、レキシーちゃんはスタッフに保護されたが、脚にはイルカに噛まれた痕や切り傷、大きな痣ができ病院で手当てを受けている。

ドルフィン・ディスカバリーの責任者は「海が荒れていたこと、また本来囲いの中にいるべきではないオスの1頭がいたことで、2頭が暴走してしまったようです」と述べたが、

1 2