エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチの『ポップUP!』後番組起用に、吉村崇がショック「弟分だと思っていた澤部が…」

今年4月にスタートした『ポップUP!』(フジテレビ系)が、年内で終了することが発表された。来年1月からはお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑、フリーアナウンサーの神田愛花のMCで、お昼のバラエティ番組『ぽかぽか』が放送されるという。『ゴッドタン』(テレビ東京)のプロデューサーとして長年“腐り芸人”岩井を見てきた佐久間宣行氏は、ハライチがお昼の帯番組の顔となることに感慨深いものがあったようだ。

情報番組『ポップUP!』は佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナがMCを務め、曜日パーソナリティとして小泉孝太郎三浦翔平おぎやはぎ高嶋政宏吉村崇(平成ノブシコブシ)が出演していたが、わずか9か月で終了となる。後番組の『ぽかぽか』は「みんなの“楽しい”が集まる場所」をテーマに、新しい形のバラエティ番組を目指すとしている。

28日深夜放送の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)では、ハライチが『ポップUP!』の後番組でMCを務めることを取り上げており、佐久間宣行氏によると岩井勇気から直接連絡があったそうだ。『ゴッドタン』の人気企画「腐り芸人セラピー」では、“腐り芸人三銃士”として板倉俊之(インパルス)徳井健太(平成ノブシコブシ)、そして岩井勇気の3人が相談にやってくる腐り芸人たちに独自のダメ出しやアドバイスを送っていた。腐り芸人の走りと言われている岩井は、

1 2