エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、家族3人で住んでいた1DKから2LDKにお引っ越し 4月までのテレビ出演本数が前年の80倍に

『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダーが、13日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ)に初登場。「300万で家族3人、1DK生活を抜け出すぞ!」と賞金300万円獲得を目指して小学生の問題に挑戦した。この家族3人とは妻と2歳の娘がいる芝大輔(38)のことだ。年明けから急激にテレビ出演や地方営業が増えたモグライダーだが、ギャラは数か月遅れで振り込まれるため「経済的に楽になった」という実感はまだないらしい。

今年1月27日放送のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)に出演した芝大輔は、妻と娘について語っていた。妻とは2009年にモグライダーを結成する前から交際しており、経済的にもずっと支えてもらったという。一緒に住み始めたアパートも、彼女の名義でなければ借りられなかった。そんな状態がずっと続き、籍を入れたのは付き合いだして10年以上経ってから。交際期間が長すぎてプロポーズするタイミングを失ってしまったのだ。毎年、彼女の誕生日が来るたびにプロポーズをしようと思うのだがなかなか言い出せず、やっとの思いで「結婚しようか」と告白するも彼女の反応は微妙だったという。プロポーズは受け入れてくれたが、「(今の生活に)私は納得しているわけではない」とハッキリ言われたそうだ。話を聞いていた大竹まことは、

1 2