エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、賃貸物件の入居審査に落ちる「やべー! また引っ越し詐欺疑われちまうよ」

タレントでブロガーの小林礼奈(29)が、希望していた賃貸物件の入居審査に落ちたことをブログで報告している。昨年9月から故郷の新潟で5歳の娘と一緒に暮らしたいと検討を重ね、やっと決めた物件だっただけに「また再スタートです」とショックを受けているようだ。

実家のある新潟と東京の“2拠点生活”を考えていることを明かしていた、小林礼奈。「娘と新潟で暮らし、私だけ月に数回東京に来る2拠点生活を考えている」、「新潟で暮らしてたら両親にも任せられるから、泊まりや夜の仕事も引き受けられる」と昨年9月3日の公式ブログに綴り、この頃から物件探しに力を入れ始めたようだ。小林によると「職業柄、家賃は経費になる」とのことで、「今の東京の自宅と変わらないぐらいの家賃で、広すぎる3LDKのクオリティー高めマンション」、「今より家賃を下げて2LDKの普通マンション」に絞り、物件探しをしていたという。しかし今年1月8日のブログによるといまだ引っ越し先が決まっておらず、賃貸か購入かさえも決まっていなかったため、「行く行く詐欺で(ブログの)収入増やしたいのか」などの指摘が寄せられたらしい。すると小林は「こんな手の込んだ行く行く詐欺しないわ」と、

1 2