エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】内村光良、相方・南原清隆との久しぶりの再会は“ワクチン接種会場” 「同級生話で盛り上がった」

長年活躍してきたお笑いコンビが、それぞれ活動することは珍しいことではない。結成から35年以上経つウッチャンナンチャンも単独での活動がほとんどであり、コンビとしての仕事はごく僅かだ。特に今年には未だ一度も一緒に仕事をしていないというが、プライベートでは意外な場所で再会を果たしたそうだ。

17日深夜に2年ぶりに放送されたラジオ番組『内村光良のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のなかで、共演の多い芸能人について触れた内村光良。現在出演している『内村さまぁ~ず』ではさまぁ~ずら多くの芸人と共演し、さらに最近ではアイドルがゲスト出演することも増えてきたが、「まだ今年1回もね、実は南原とお仕事がないんですよ」と肝心の相方とは驚くほど共演がないことを明かした。

仕事ではしばらく会っていないという2人だが、プライベートでは2回ほど再会したそう。1回目は2人がお世話になった“偉い人”の還暦を祝うビデオメッセージの撮影、もう1回は意外にも新型コロナウイルスのワクチン接種会場である。

「1回目のワクチンの接種場所、あそこで久しぶりに会いましたね」と語った内村。もともと横浜放送映画専門学院(現日本映画大学)に通う同級生だった2人は、

1 2