エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安住紳一郎アナ&久本雅美が“涙の挨拶” 『ぴったんこカン・カン』最終収録で薬丸裕英が感極まる

タレントの薬丸裕英が『ぴったんこカン・カン』(TBS系)最終回の収録に参加したことをブログに報告した。7月16日にオンラインで行われたTBSの10月期改編説明会によると、同番組は「新型コロナウイルスの影響で飲食店へのロケが難しく、番組本来のパフォーマンスが出せなくなった」ことから終了が決まったという。なお司会を務めるTBSアナウンサーの安住紳一郎は、10月からスタートする朝の情報番組『THE TIME,』の総合司会を務める。

毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをクイズとして出題していくトークバラエティ『ぴったんこカン・カン』が、9月24日の放送をもって約18年半の歴史に幕を閉じる。最終回は“ぴったんこ大感謝祭”と題し、17日に第1夜、24日に第2夜を放送するという。最終回には15回目のゲスト出演となる、女優の米倉涼子が登場する。

米倉とは共演するたびに「2人がお似合いだ」とネット上で評判になっていた。おまけに彼女の母は大の安住紳一郎ファンで、“ぜひ娘の結婚相手に”と望んでいたこともあったという。だが2014年12月に米倉が2歳年下の会社経営の男性と結婚したことで、安住アナと彼女の話題は下火となった。しかし2016年12月に米倉が離婚したという所属事務所の発表を受けて、

1 2