エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈の記述と異なる? 蒙古タンメン中本の白根社長が「ブログを書かれたお客様」へお詫び 店内カメラで状況確認も

人気ラーメンチェーン店の「蒙古タンメン中本」が9日、ホームページで「YAHOOニュース等で騒がれているブログの件での、お詫びと状況説明」と題した文章を掲載した。文中では「ブログを書かれたお客様」とあるが、6月5日に同店の店内と思われる写真をブログに投稿し、食事中にもかかわらず“店員に席を早く空けるように急かされた”と訴えたお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻で、フリーで活動している小林礼奈のことだろう。当初はコメントを控えていたが多数の意見や問い合わせが殺到、中には「食べているお客を何だと思っているのか? 社長! そんな店なんですか? 中本は許せない!」とお叱りがあり、「皆様に正確な状況をご説明しないといけない」と白根誠社長は決心したようだ。

白根誠社長は発表するにあたってスタッフ(当事者)から話を聞き、店長を本社に呼び面談し、当日の正確な状況を本社幹部、店長でカメラを確認したという。

まず『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』によると、ことの発端は6月4日の19時すぎに4歳になる娘の習い事が終わり、中本のある店を利用したことから始まる。この日は15分ほど待ちテーブル席に着いたが、娘が熱いラーメンを食べるのに時間がかかり、30分ほど経っても3分の1が残っていたそうだ。するとテーブル席が空くのを待っていた子ども連れの親から「遅えよ」と文句を言われ、店員からも「次の方たちが待っているので…」と急かされたと綴っている。小林は「久しぶりに好きなものを食べて、楽しく外食していたのに、すごく嫌な気分になった」と言い、食べている途中にもかかわらず店を出たそうだ。

だが蒙古タンメン中本のホームページによると、小林礼奈の記述といくつか異なる箇所がある。

6月4日に「ブログを書かれたお客様」が来店し、店内は混雑していたのか席が空くまで待っていたという。そして18時47分に入り口付近の1卓しかないテーブル席に、

1 2