エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】東山紀之、近藤真彦への辛辣コメントが大反響「ヒガシがズバッと斬った」「それ相当の覚悟が」

4月30日をもってジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(56)に、同事務所所属の東山紀之(54)が生放送で放ったコメントが大反響を呼んでいる。これまで同事務所からタレントが退所する際に先輩や後輩が情報番組などでコメントを出すことはあったものの、ここまで厳しいものは珍しい。そのため東山の思いや覚悟を感じ取った視聴者もいたようだ。

東山紀之がメインキャスターを務めるテレビ朝日系情報番組『サンデーLIVE!!』で2日、東山は事務所の先輩にあたる近藤真彦の退所について「僕自身は今回の“退所の仕方”っていう部分に大きな疑問が残っている。やっぱり後輩たちにも、ファンの人たちにも何の説明もなかったので。それは説明をしたくなかったのか、することができなかったのか、それともこれからするのか、それをちょっとどういう風になっていくのか見ていく必要があると思うんですけど。僕らはたくさんのファンの人たち、スタッフの人たちに支えられていますから、それにこう向き合うというのも礼儀のひとつだと思うんですね」とまず自身が感じた疑問について触れ、「僕が今言えることは退所という選択が正しかったんだというのを、今後の生き様で証明していただきたいなと思いますね」と落ち着いた様子でしっかりした口調でコメントした。

さらに「マッチさんのために、自分自身を犠牲にして助けてきたスタッフの方をたくさん知っているので、その人たちの思いはマッチさんどう受け取っているのかなと。そのことを考えると退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じるので、これからマッチさんがどういう生き様を見せてくれるのか…見せて欲しいなと思いますね」と希望した。

このコメントに対してSNSでも反響が大きく、

1 2