エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】身長180cmのカズレーザーを肩車して、悠々と歩く安藤なつのCMに驚きの真実

4月半ばから放送が開始された、お笑いコンビ・メイプル超合金の2人が出演するスマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』のテレビCM。「歩く楽しさ ウォーキング篇」では、安藤なつが相方のカズレーザーを肩車して歩くシーンが登場する。安藤は“戸愚呂兄弟”シリーズとして共演者を肩に載せた写真をツイッターで公開しているため、「さすが、なつさん!」と感心する声がネット上では多かった。しかしこの撮影には、ちょっとした仕掛けがあったのだ。

現在はピンで出演するレギュラー番組が多くなり、コンビ揃った姿を見ることができるのはテレビCMぐらいになっているメイプル超合金。特にカズレーザーはバラエティ番組のMCやクイズ番組の回答者、そして情報番組のコメンテーターと幅広い分野で活躍しており、レギュラー番組を多数抱える忙しい身だ。メイプルのファンからは2人揃った姿が見たいという声もあがっていたが、この春から新しいテレビCMが始まったことでファンを喜ばせている。

そんなメイプル超合金が出演するのは、位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』の新CM「歩く楽しさ ウォーキング」篇、「歩くぼうけん」篇だ。同ゲームは歩いて冒険ができるスマートフォンゲームで、AR機能でドラゴンクエストの世界となったリアルの空間を自らが主人公となって歩きまわり冒険を進めていく。

安藤なつと言えば、“戸愚呂兄弟”シリーズと称して数々の番組共演者を担いできた。これまでに広瀬すず剛力彩芽藤田ニコルといった女性芸能人だけでなく、

1 2